灰色ズボン持ち必見!おすすめメンズコーデ2選

 開いていただきありがとうございます。三度の飯より服が好き、どうも虎杖玲です。ファッションにおいて最も使いやすい色は、黒、白、ベージュ、そしてグレーです。

 「ベージュは意外だなー」と思ったあなた。ベージュは本当に汎用性が高いです。特にベージュのチノパンは一着持っておくだけでコーデ数が20増えます。

 以前チノパンについて書いた記事がありますので、是非ご覧ください!

 

reireifasion.hatenablog.com

  さて、今回はグレー、特にグレーのパンツをどう履いたらいいのか、またコーデ例を2つご紹介しようとおもいます。ぜひ参考にしてください!

 

目次

 

グレーパンツの効用

 さて、皆さんグレーのパンツ持ってますよね?パンツは黒、ベージュ、そしてグレーを持っていればおしゃれ及第点ですね。持っていない方は是非そろえてみましょう!

 グレーパンツの効用はたくさんあります。その中でも、大きい効用が2つあります。それは、

  • 色の調和性が高い。
  • こなれ感を演出してくれる

の2つです。まず、色の調和性。とてもいろんな色に合います。白、黒、ブルー、緑など、是非試してみてください!

 そしてこなれ感。こなれ感というのは、「お、おしゃれじゃん」と感じる要素の1つで、例えるなら2ストライク1ボールのときのインコースのボール球みたいなものですね。要するに、隠し味です。

 この2つがグレーパンツの効用です。ぜひコーデする際に参考にしてください。

 

グレーパンツを使ったおすすめコーデ

1.黒と合わせて色気コーデ

f:id:reireifasion:20201117192013p:plain

 一つ目のコーデは、黒のもので固めているコーデですね。黒で固めているにも関わらずどことなく軽やかに感じませんか?これがグレーの効用です。

 このコーデの目玉は、ジャケットです。これはテーラードジャケットといいます。このジャケットのすごいところは、かっこよく決まっているけど、決まりすぎていないところです。

 ボタン付近が丸みを帯びているのが、ちょっとかわいささえ感じさせてくれるのが◎。6000円とリーズナブルなので買ってみては?

アウター→https://mensfashion.cc/c/trjc/lau/trj/tjkn/S3582

カットソー→https://mensfashion.cc/c/trjc/tops/ts/nsl/S3942

パンツ→https://mensfashion.cc/c/bo/cp/kp/S5438

シューズ→https://mensfashion.cc/c/ms/drss/S5308

 

2.同系色で合わせたワザありコーデ

 二つ目は同系色でまとめたコーデです。見ていただくと分かるとおり、グレー、薄暗ベージュ、黒という似たような雰囲気の色のみが用いられています。すごくまとまりのある、ワザありコーデですね。

 特におすすめしたいのが、コーチジャケットです。近年の流行を意識しているならぜひ持っておいてほしい一着です。パーカー、セーター、トレーナー、何にでも合います。色もグレーなら、いろんな色に合わせられます。とても汎用性の高い一着となっています。

 また、この優しさあふれるセーターもいい...印象を和らげてくれますね。そして、安い。おすすめです。

アウター→https://mensfashion.cc/c/trjc/au/jk/ajs/S5493

セーター→https://mensfashion.cc/c/trjc/lau/ni/nl/S4642

パンツ→https://mensfashion.cc/c/bo/cp/kp/S5438

シューズ→https://mensfashion.cc/c/ms/bs/S5596

 

まとめ

 ここまで、グレーのパンツの効用、またそれを踏まえたおすすめコーデについて紹介しました。気になるもの、試してみたいコーデありましたか?あったらすぐに試しましょう!

 今回も、画像に載っている商品を紹介させていただいています。参考にしてもらえればうれしいです。

 以上、お読みいただきありがとうございました。虎杖玲でした~