紺色パーカーはどう着る?おすすめメンズコーデ3選

 開いていただきありがとうございます。三度の飯より服が好き、どうも虎杖玲です。 暖かい、着やすい、若々しい、この3つを兼ね備えたパーカー。皆さん、もちろん持ってますよね。僕も、白、茶、青と3色持っています。

 ただ、他の服とのかっこいい合わせ方が意外と難しい。そこで今回は特に、紺色パーカーのコーデ例について書いてみようと思います。参考になればうれしいです。

 

目次

 

パーカーコーデの基礎知識

 まず、パーカーをどのように着ればいいのか。その基本的な答えについて説明しようと思います。

 パーカーには2つの着方があります。1つは、パーカーを主役にする着方。もう一つは、パーカーを脇役にする着方です。

 主役にするときに考えるべきことは何か。それは相性のいい色を合わせることです。こうすると、調和のとれたパーカーコーデになります。

 じゃあ脇役にするときに考えるべきことは何か。それは、差し色になるようなパーカーを選ぶことです。例えば、トレンチコートにあえて明るい色(黄色や水色)のパーカーを合わせると、メリハリがつき単純になりにくいです。

 最後に、2つの着方に共通する注意点が1つ。それは、少なくとも1つはきれいめな服を取り入れるということです。パーカーは最もカジュアルな服と言っても過言ではありません。くれぐれも「ジーンズ、パーカー、スニーカーのみ」のようなコーデはしないように...ザ・ださい服ですからね。

 

1.カジュアル過ぎないシンプルコーデ

 一つ目は、シンプルだけどカジュアルになりすぎない、お手本のようなコーデです。これが簡単なようで難しい。

 ポイントは2つ。1つは、パンツにとてもきれいなものを選んでいる点です。例はチノパンですが、スラックスなどのスーツっぽいパンツであればOK!でもグレーがいい..

 2つ目は、白インナーを見せている点です。これが絶妙!白インナーには、爽やかさを演出する効果があります。開いた襟のシャツを着るときなどに、同じようにチラ見せするとまろやかにすることができるのでおすすめです!

パーカー→https://sputnicks.jp/c/items/tops/parka/parka-long/buy200336

カットソー→https://sputnicks.jp/c/items/tops/cutsewn/cutandsewn/buy170071

パンツ→https://sputnicks.jp/c/items/bottoms/chino-pants/spu140204

シューズ→https://sputnicks.jp/c/items/shoes/sneaker/buy160921

 

2.デニムを用いた同系色コーデ

 二つ目はデニムを合わせた例です。パーカーと同系色であるため、まとまりが出ます。しかし、これだけだとカジュアル過ぎて少し子どもっぽい。そこにPコートを合わせることで爽やかさと大人っぽさがプラスされています。

 素敵なコーデですね。特にPコートは近年人気で、1着持っておくととても重宝します。ぜひ買ってみてください!

パーカー→https://mensfashion.cc/c/trjc/lau/pa/pl/S5491

パンツ→https://mensfashion.cc/c/bo/dn/nz2/S5555

アウター→https://mensfashion.cc/c/trjc/au/kt/pct/S5138

シューズ→https://mensfashion.cc/c/ms/snk/S5781

 

3.シャツで爽やかコーデ

 3つ目は同系色シャツを合わせたコーデです。先ほど同様まとまりのあるコーデですが、違う点が1つ。それは、少しきれいさが足されている点です。これがとても重要ですね。

 シャツがきれいさを加えているため、パンツ、靴は少しカジュアルな物でも大丈夫です。

f:id:reireifasion:20201109191836p:plain

パーカー→https://mensfashion.cc/c/trjc/lau/pa/pl/S5491

シャツ→https://mensfashion.cc/c/trjc/lau/sh/ngs/S3050

パンツ→https://mensfashion.cc/c/bo/cp/kp/S4351

シューズ→https://mensfashion.cc/c/ms/bs/S5435

 

まとめ

 今回は紺色パーカーをどの服と合わせるべきなのか、コーデ例とともに紹介してみました。もししてみたいと思ったコーデがあった方、早速やってみましょう!

 今回も、画像に載っている商品を紹介させていただいています。参考にしてもらえればうれしいです。

 以上、お読みいただきありがとうございました。虎杖玲でした~