緑のセーターはどう着る?おすすめメンズコーデ3選

 開いていただきありがとうございます。三度の飯より服が好き、どうも虎杖玲です。 皆さん、セーターは持ってますよね?やはり冬には、暖かいセーターを頻繁に着たくなってしまうと思います。

 ところで、セーターにどんな服を合わせようかと悩んでしまったことありませんか?今回は、そんな人のために、特に緑色(カーキ)のセーターにはどんな服が合うのか、またコーデ例を紹介しようと思います。

 

目次

 

緑色のセーターって何に合うの?

 緑色のセーターって、すごくシックな感じがしてかっこいいですよね。でも、どんな服に合わせるかによって、良さを殺してしまうどころか喪中と思われかねない格好になってしまいます。

 じゃあ、何に合わせるのがいいのか。

 これを知るために、緑色のセーターの特性を考えてみましょう。まず、セーターはどちらかというとかしこまった印象をあたえますね。さらに、緑色は落ち着いた印象を与えます。

 これを元に考えると、さらに落ち着いたもの、かしこまったもの、暗めのものを合わせるのは難しいように思います。

 なので、爽やかさ、カジュアルさ、あかるさを取り入れるのがいいですね。また、あえて同系色でまとめて大人っぽくするのもありですね。

 

おすすめメンズコーデ3選

1.ステンカラーを用いて同系色な大人カジュアルに

 1つ目のコーデの目玉は、ステンカラーコートです。緑色の良さを殺さず、調和してくれる色味がいいですね。また、このコートはカジュアルさを足してくれています。どんな服にも合うシンプルな形なのでおすすめです!アウターなのに7500円と破格..

 そして他アイテムをこげ茶色や黒色で合わせてあり、統一感のある、大人っぽいけどカジュアルなコーデになっていますね。

 このコーデに使われている革靴もきれいめですが、どことなくカジュアルさを醸してくれる万能シューズです。本当にいろんな服のバランスを整えてくれると思います!

アウター→https://mensfashion.cc/c/trjc/au/kt/cso/S5561

セーター→https://mensfashion.cc/c/trjc/lau/ni/nl/S4925

パンツ→https://mensfashion.cc/c/bo/cp/kp/S5439

シューズ→https://mensfashion.cc/c/ms/drss/S5598

 

2.モックネックでこなれ感

 2つ目のコーデの目玉は、モックネックです。皆さんご存じですか?首元がタートルネックより少し短いのが特徴です。タートルネックほど重たい印象を与えないのでとても着やすいです。

 このモックネックは、落ち着いた印象の緑セーターに、カジュアルさや爽やかさを加えてくれています。いろんなアイテムのレイヤード(ちょい見せ)として重宝するのでぜひ試してみてください!5,500円とリーズナブルです。

 他のアイテムをみてみましょう。アウターとパンツは色味を合わせて統一感を、白スニーカーはカジュアルさ、爽やかさを演出してくれていますね。

 とっても大人っぽいけど、どこか軽く爽やかな印象を与えてくれる、技ありコーデですね。

アウター→https://sputnicks.jp/c/items/jacket-outer/outer/trenchcoat/buy180141

セーター→https://sputnicks.jp/c/items/tops/knit/lil200217

カットソー(モックネック)→https://sputnicks.jp/c/items/tops/cutsewn/cutandsewn/buy180416

パンツ→https://sputnicks.jp/c/items/bottoms/pants/buy170093

シューズ→https://sputnicks.jp/c/items/shoes/sneaker/buy160921

 

3.ベージュアイテムで爽やかに

 このコーデの目玉は、ベージュアイテム!ベージュの服や小物は意外とどんな色にも合うんです。特に、この小さめのバッグは最近の流行りである形なのでおすすめです!価格は2750円らしいです。デートでもぜひ着けてほしい1アイテムですね。

 パンツにはデニムを採用してますね。緑に合ってますし、カジュアルさがプラスされていていいです。

アウター→https://mensfashion.cc/c/trjc/au/jk/ajs/S5451

セーター→https://mensfashion.cc/c/trjc/lau/ni/nl/S4925

パンツ→https://mensfashion.cc/c/bo/dn/nz2/S5555

シューズ→https://mensfashion.cc/c/ms/snk/S5242

バッグ→https://mensfashion.cc/c/kbn/S5577

 

まとめ

 ここまで、緑色のセーターを取り入れたコーデを紹介してきました。気になるコーデがあった方はすぐに試してみましょう!

 今回も、画像に載っている商品を紹介させていただいています。参考にしてもらえればうれしいです。

 以上、お読みいただきありがとうございました。虎杖玲でした~