紺色ダウンを着こなせ!メンズのおすすめコーデ3選を解説

 開いていただきありがとうございます。三度の飯より服が好き、どうも虎杖玲です。皆さん、ダウンジャケット持ってますか?僕も黒色を持ってます。黒はいろんな服に合うのでおすすめです。

 紺色のダウンジャケットを買ってしまったあなた。今回は、あなたがそれをおしゃれに着こなす術を伝授します。ほんま特別です。ぜひ参考にしてください!

 

目次

 

ダウンジャケットが今熱い!

 防寒着の王様、ダウンジャケット。どんなに寒くてもダウンジャケットさえ着れば、まず風邪は引きません。ダウンは元々、防寒に特化したものが続々と開発されてきました。そのため、デザイン的に「うーん、デートでは着れないな..」といった物も多かったです。

 しかし、近年数々の有名ブランドがデザイン的に極めて優れた(もちろん暖かい)商品が続々と登場!今では、最強の盾と矛を備えた最強のおしゃれアイテムになったのです。

 この進化したダウンジャケット、何がすごいのか。ずばり、いろんな服に合うんです。もしアウターがほしいと思っているなら、絶対に買ってほしい一着です。

 ただ、色によっては少し難しい...紺色とか。じゃあ紺色ダウンは何に合うんだ!

 

紺色ダウンのコーデ例

1.チノパンとあわせて爽やかに

 まず一つ目、チノパンに合わせてみましょう。なぜ?それはチノパンが何にでも合うからです。

reireifasion.hatenablog.com

  チノパンは本当に名脇役。買って絶対後悔しません。上の記事で、チノパンの様々なコーデを紹介しています。参考にしてみてください。

f:id:reireifasion:20201106184632p:plain

アウター→https://mensfashion.cc/c/trjc/au/jk/dj/S5922

カットソー→https://mensfashion.cc/c/trjc/tops/sweat/sweatlong/S5532

パンツ→https://mensfashion.cc/c/bo/cp/nz/S4577

シューズ→https://mensfashion.cc/c/ms/snk/S5782


2.デニムとあわせて爽やかに

 二つ目は、デニムと合わせてみましょう。紺色ダウンは同じく紺色のデニムと相性抜群!デニムを持っている方は是非試してほしいコーデ例です。デニムは少しカジュアル感強めなので、ダウンの下には清楚な服が◎。

アウター→https://mensfashion.cc/c/trjc/au/jk/dj/S5922

カットソー→https://mensfashion.cc/c/trjc/lau/ni/nl/S5049

パンツ→https://mensfashion.cc/c/bo/dn/nz2/S4872

シューズ→https://mensfashion.cc/c/ms/snk/S5931

 

3.同系色シャツと合わせてきれいめに

 三つ目は、少し大人っぽくシャツと合わせてみましょう。色を同系色にするのが、まとまりがあって今っぽい。

 ただシャツだけだと寒いです。せっかくなので、白ニットと合わせてさらに大人っぽくしてみましょう。

アウター→https://sputnicks.jp/c/items/jacket-outer/outer/downjacket/buy190591

カットソー→https://sputnicks.jp/c/items/tops/knit/spu150260

シャツ→https://sputnicks.jp/c/items/tops/knit/spu150260

パンツ→https://sputnicks.jp/c/items/bottoms/chino-pants/spu140204

シューズ→https://sputnicks.jp/c/items/shoes/sneaker/buy160921

 

まとめ

 今回は、紺色ダウンに特化したコーデを紹介しました。紺色には紺色にしか出せない雰囲気を醸し出してくれるので、ぜひこれを機に着こなしましょう!

 今回も、画像に載っている商品を紹介させていただいています。参考にしてもらえればうれしいです。

 以上、お読みいただきありがとうございました。虎杖玲でした~