どの靴を履けばいい?靴に注目したおすすめコーデ!

 開いていただきありがとうございます。三度の飯より服が好き、どうも虎杖玲です。皆さん、家を出るとき「どの靴を履けばいいんだ...」と悩んだり、靴を衝動買いしてしまって「この靴に合う服って持ってたっけ...」と思ったことありますよね。僕もしょっちゅうあります。

 今回はそんなときのために、靴を主役にして、おすすめのコーデ方法を伝授したいと思います。

 

目次

 

1.スニーカー

 まず、一つ目はスニーカーですね。皆さんもきっと一足は持っていると思います。そんなスニーカーは何にあうのか。ずばり、何にでも合います笑 そうなんです、困った時にはスニーカーを履いておけばいいんです。

 ただし、注意点があります。それは、スニーカーが白色且つシンプルであることです。これが重要なんです。シンプルな白スニーカーはあまり目立たずクリーンな印象を与えてくれます。これが何にでも合う秘訣です。

 例えば、今流行のセットアップなどと合わせても、ほどよくカジュアルさを足してくれます。

ジャケット→https://sputnicks.jp/c/items/jacket-outer/jacket/tailoredjacket/buy200351

パンツ→https://sputnicks.jp/c/items/bottoms/ankle-pants/buy200352

シューズ→https://sputnicks.jp/c/items/shoes/sneaker/buy160921

 

2.ハイカット

 二つ目はハイカットです。10年ほど前にものすごいブームがあり、今ではおしゃれアイテムの地位を確立したアイテムですね。ハイカットは、コンバースなどのシンプルな物から、ナイキ エアマックスなどの派手なものがあります。

 さて、ハイカットはどんな服に合うのか?それは、ワイドパンツなどの幅の大きなパンツです。ワイドパンツのラフな印象をハイカットが引き締めてくれる効果があります!

気づきづらいと思いますが、きゅっと締まっているのが分かりますか?

パンツ→https://mensfashion.cc/c/bo/cp/kp/S6096

シューズ→https://mensfashion.cc/c/ms/snk/S5672

  ちなみに派手ハイカットの注意点だけ言っておくと、派手な服と合わせるのだけはやめましょう。これをしちゃうと殺し合いが起きます。合わせるなら(ジーンズ、白Tなどの)シンプルな服に合わせるといいと思います。

 

3.革靴

 3つ目は革靴です。かの有名なDr.Martensの革靴も今や大学生の定番になってきましたね。革靴も普段使いすると、他の2つの靴に比べてはるかに存在感のある靴です。しかし、履きこなすのは意外と簡単。

 革靴はどんな服にあうのか。ずばり、清楚かつシンプルな服です。特に派手な服を着ているわけでも、カジュアルな服を着ているわけでもない。そんなときにとてもおすすめです。柄シャツであったり、古着などは少し合わせるのが難しいので、避けた方がいいですね。

f:id:reireifasion:20201104191836p:plain

ジャケット→https://mensfashion.cc/c/trjc/au/kt/tc/S5889

シャツ→https://mensfashion.cc/c/trjc/lau/sh/ngs/S5440

ニット→https://mensfashion.cc/c/trjc/lau/ni/nl/S4923

パンツ→https://mensfashion.cc/c/bo/cp/kp/S5438

シューズ→https://mensfashion.cc/c/ms/drss/S5891

 

まとめ

 ここまで

  • スニーカー
  • イカット
  • 革靴

という定番の靴3種類にそれぞれどんな服が合うのか紹介してみました。

 答えはこれだけではないので、いろんな組み合わせを試してもらえればいいのですが、悩んで決められなかったり、急いでいるときなどに参考にしてもらえればいいなと思います。ぜひ、みなさんも試してみてください!

 今回も、画像に載っている商品を紹介させていただいています。参考にしてもらえればうれしいです。

 以上、お読みいただきありがとうございました。虎杖玲でした~