ジーパンはダサくない!冬のおすすめメンズコーデ3選

 開いていただきありがとうございます。三度の飯より服が好き、どうも虎杖玲です。

 カジュアルパンツの代名詞、ジーパン。最近では基本、デニムパンツと呼ばれています。ジーパンはカジュアルさ満点のため、意外と合わせるのが難しいです。

 ジーパンはダサい。そう思っている人も多いと思います。でも、合わせ方次第でどうにでもなります。特に近年は、再びデニムが注目を集めています!例えば、菅田将暉さんが上下デニムコーデに挑戦していたり、韓国コーデのお手本、BTSさんが度々着ていたり、各界のおしゃれさんがよく着ています。

 今回は、そんな人気なデニムパンツをどう着こなせばいいのか紹介していこうと思います。それではいってみよう。

 

目次

 

ジーパンのおしゃれな合わせ方

 では、デニムをどのように合わせればいいのでしょうか。そのヒントはデニムの2つの特徴にあります。

 一つ目は、カジュアルさが抜群だという点。よって、迷ったときはきれいめなアイテムを合わせるのがいいと思います。

 二つ目は、色によって目立ち方が違う点です。デニムは主に、濃いものと薄い物があり、よく使い分けられます。印象として、濃いものは脇役、薄いものは主役、という感じがします。

 この点を踏まえてコーデをみていきましょう。

 

1.存在感のあるトップスを引き立てる

 

 一つ目のコーデの目玉は、この存在感のあるパーカーですね。このパーカーは、普通の物とは異なり、デザインが特徴的で、サイドにジップ(チャック)がついています。また、シルエット的にオーバーサイズに作られています。

 普通のパーカーをデニムに合わせると大事故を引き起こしがちなのですが、このパーカーはデザインが秀逸で、少しきれいめな印象を与えてくれます。5500円ととてもお手頃です。とても合わせやすいと思うのでおすすめです。

 寒いときは、この上に大きめの黒ジャケットなどを羽織るといいと思います。

パーカー→https://mensfashion.cc/c/trjc/lau/pa/pl/S4967

パンツ→https://mensfashion.cc/c/bo/dn/nz2/S5555

 

2.コートを羽織って、大人カジュアルに

f:id:reireifasion:20201114142752p:plain

 二つ目の目玉はコートです。これもまた存在感があり、視線を誘導してくれています。どうしても幼くなりがちなデニムコーデを大人っぽくしてくれています。

 また、このニットもおすすめですね。ケーブルニットと言って、立体的な編み目になっています。これもきれいめアイテムなのですが、柔らかい印象を与えてくれます。このコートとの相性が抜群ですね。

 ちなみに、この革靴は汎用性が極めて高いです。迷ったらこれを履け、レベルです。

ニット→https://mensfashion.cc/c/trjc/lau/ni/nl/S5038

アウター→https://mensfashion.cc/c/trjc/au/kt/cso/S5996

パンツ→https://mensfashion.cc/c/bo/dn/nz2/S5555

シューズ→https://mensfashion.cc/c/ms/drss/S5597

 

3.薄色のデニムには重色のカジュアル

f:id:reireifasion:20201114144104p:plain

 3つ目は、カジュアルではあるものの、重めの色を取り入れてバランスが取られたコーデです。よりデニムが輝いて見えますね。

 パーカーは近年のトレンドカラーである、紫がチョイスされています。紫を取り入れるだけで独特なファッションにすることができます。いいアクセントになります。まさかの3600円です。

 この紫と相性がいいのが、黒のアウターです。今回はコーチジャケットが採用されています。

 実はこれ、めちゃくちゃいいです。どんなものにも合うと言っても過言ではないですね。カジュアルでありながら、どことなくきれいめ。最高です。6000円とアウターとしては破格です。おすすめの一着です。

 バッグにもトレンドが取り入れられていますね。今流行の「サコッシュ」というバッグです。もちろん皆さん持ってますよね?

 そして、極めつけが白のハイカット。きれいな印象を与えてくれています。陰のMVPですね。1足もっておいて損はありません。

アウター→https://mensfashion.cc/c/trjc/au/jk/ajs/S5450

パーカー→https://mensfashion.cc/c/trjc/lau/pa/pl/S5674

パンツ→https://mensfashion.cc/c/bo/dn/hpt/S5650

シューズ→https://mensfashion.cc/c/ms/snk/S5672

バッグ→https://mensfashion.cc/c/kbn/S5669

 

まとめ

 ここまで、デニムを取り入れた冬のおすすめコーデをみてきました。気に入った物が皆さんあったのではないでしょうか?必ずこの冬に試してみましょう!

 今回も、画像に載っている商品を紹介させていただいています。参考にしてもらえればうれしいです。

 以上、お読みいただきありがとうございました。虎杖玲でした~